NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Nintendo Switchの動画キャプチャ機能を使ってみた

Nintendo Switchがバージョン4.0.0のアップデートで動画キャプチャに対応したので使ってみました。

動画キャプチャ時間は最大30秒で30秒前からの動画を保存することが出来ます。なので、例えばSplatoon2の試合を1試合丸々キャプチャすることは出来ません。

PS4では最大60分の動画キャプチャが可能なのでスペックの差を感じますね。

Switchは内蔵ストレージが少ないので、PS4同様に60分とは思いませんが5分ぐらいは出来てほしかったところです。

しかし、投稿先はSNSに絞られているので、SNSに上げるのであれば30秒あれば十分とも言えるでしょう。

PS4も最初は最大15分だったのでSwitchも今後のアップデートでキャプチャ出来る時間が増えることがあるかもしれません。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)