NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Splatoon2先行試射会がニンテンドーeショップでダウンロード可能に

f:id:nswtch:20170314190635j:plain 3月25,26日に開催されるSplatoon2先行試射会ニンテンドーeショップにてダウンロード出来るようになりました。Nintendo Switchのゲームニュースなどでも確認できます。容量は408MBとなっています。

あと11日でSplatoon2先行試射会ですね。必要なもの・用意しておくといいものを確認しておきましょう。

必要なものとしてはNintendo Switch、インターネット環境、ニンテンドーアカウントが上げられます。これがあればとりあえずプレイ可能です。

用意しておくといいものは、有線LANアダプターとPROコントローラーです。

LANアダプターはHORIの【Nintendo Switch対応】LANアダプター for Nitendo Switch任天堂ライセンス製品となっているのですが、品切れ状態が続いていてSplatoon2試射会までにとなると、入手困難な状態です。

しかし、任天堂ライセンス製品ではありませんが、LAN-GTJU3がNintendo Switchにてメーカーが動作確認済みです。こちらは普通に買えます。

私もこれを買いました。HORIのLANアダプターよりだいぶ安いのでオススメです。 http://nswitch.hatenablog.jp/entry/nintendo-switch-lan-gtju3-nswitch.hatenablog.jp

また、PROコントローラーですが、開発者インタビューにてPROコントローラーの使用を推奨することを考えていると発言しているのでガッツリやろうと思っている方は今から買っておくと良いと思います。

体験してもらうとProコントローラーでの触り心地はかなりよく、『スプラトゥーン2』のプレイヤーには推奨しようかなと考えています。もちろん、携帯モードでも遊べます。 www.famitsu.com

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー


因みにSplatoon2先行試射会起動してみると…。 f:id:nswtch:20170314190951j:plain ZL+ZRを押すとインターネット接続への接続が始まります…。

f:id:nswtch:20170314191133j:plain が、サービス期間外なのでエラー。

f:id:nswtch:20170314191208j:plain はい。