NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Nintendo Switchにガラスフィルムを貼ってもドックに挿せるのか?

2017/03/04 22:35 厚さによっては問題無さそうという記事を書きました。 nswitch.hatenablog.jp

f:id:nswtch:20170130014039j:plain

スマートフォンタブレットではお馴染みのガラスフィルムですが、Nintendo Switch用ガラスフィルムも存在します。

Switch用強化ガラスフィルター【ブルーライトカット】

Switch用強化ガラスフィルター【ブルーライトカット】


ここで問題になるのがガラスフィルムの厚さです。挿しやすくするためだと思いますがドックというものは結構ギリギリに作られています。

これはNintendo Switchに限ったことではなく、他のスマートフォンタブレットでも同様で、ガラスフィルムを貼ったらドックに挿せなくなった、または挿しにくくなったという記事は検索するといくつか見つかります。

Deff製液晶保護ガラスフィルムをXperia Z Ultraに貼り付けているとほんの少し厚みが増すと言ったけれど、実はそのほんの少しの厚みで、マグネットチャージングドックの標準装備のままだと干渉して設置できないので幅広のほうのアタッチメントに切り替えてやる必要がある。

Xperia Z Ultraを快適にするアクセサリーを使ってみる(その1) | ソニーが基本的に好き。|スマホタブレットからカメラまで情報満載

携帯モード、テーブルモードでしか使用せずドックは使わないという方は気にしなくても良いでしょうが、ドックを使用する方は発売後少し様子を見たほうが良いかもしれません。