NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

ARMS先行オンライン体験会 のびーるウデだめし前に準備しておくものは?

今週の土曜日5月27日からARMS のびーるウデだめしが開催されます。

快適にプレイするために事前に準備しておくものを確認しておきましょう。

まずニンテンドーアカウントが必要になります。 topics.nintendo.co.jp これはSplatoon2試射会のときの記事ですが、今回も同様だと思われます。

ニンテンドーアカウント」とは任天堂のさまざまなサービスを利用するときに必要な「会かい員いん証しょう」のようなもの。試射会に参加するためにも必要になるので、「まだアカウントをもっていない!」という人は今のうちにじゅんびしておくことをオススメします!

また、のびーるウデだめしは事前にダウンロードしておきましょう。

あとはNintendo SwitchのDockには有線LAN端子がないので、快適にプレイするためには有線LANアダプターが必要になります。

一時期は品切れ状態が続いていた、HORIの任天堂ライセンス製品【Nintendo Switch対応】LANアダプター for Nitendo Switchですが、現在は普通に買えるようです。他の有線LANアダプターと比べると少しお高いですが、任天堂ライセンス商品ですし、これを買っておくのが一番安心でしょう。

以下のように任天堂ライセンス製品ではないですが、メーカーが動作を確認している有線LANアダプターもあり、こちらは比較的安価に手に入ります。

また、HORI製の有線LANアダプターはUSB2.0ですが、こちらはUSB3.0となっています。SwitchはまだUSB3.0に対応していませんが*1、今度のアップデートで対応予定となっています。

LAN-GTJU3は私も使っていてSplatoon2試射会でも問題なく使用できました。 nswitch.hatenablog.jp

ARMS

ARMS

ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版

Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)

Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)

*1:Ver2.3.0現在