NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

映像が公開されていたNintendo Switchは盗まれ転売されたものだった

f:id:nswtch:20170130014039j:plain 先日の記事にてNintendo Switchのホームメニューや設定画面を操作している動画が公開されているとお伝えしましたが、そのSwitchは流通業者の従業員に盗まれ、転売されたものだったようです。

海外メディアに伝えられた同社声明によると、米国内の不特定の販売店で、少数のニンテンドースイッチ本体がユーザーに売られていたとのこと。これらは別の事件において流通業者の従業員に盗まれた在庫で、違法に転売されたものもあるということです。 www.gamespark.jp

販売店の手違いで早く届いてしまったのかと思っていましたが、まさか盗まれ転売されたものだったとは…。

しかし、発売2週間前にフラゲされたSwitchはフェイクでは無く本物だったということが確定しましたね。まあ疑ってた人は居なかったと思いますが。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー