NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Nintendo Switch向けのJoy-Conが装着出来るキーボードが9月30日発売

サイバーガジェットから9月30日に発売予定のNintendo Switch向けキーボードがとてもユニークなものとなっています。

オンラインゲーム、ドラゴンクエストXのSwitch向けが9月21日から提供されるので、恐らくドラゴンクエストXに合わせて発売されるものだと思われます。

仕様は以下のようになっていて、Switchが横23.9cm×縦10.2cm*1なので、縦も横もSwitchの1.8倍ぐらいでしょうか。

本体サイズ:約 W44.0cm×D18.2cm×H2.0cm

ケーブル長:約150cm

キー数:78 (日本語キー)

CYBER ・ USBキーボード ( SWITCH 用) ブラック 【 Joy-Con ドッキング 可能】

…と思ったのですが、なんか大きすぎる気がします。数字あってますかね…?

この同日発売のHORIのキーボードは横28.5cm×縦12.0cm*2なんですよね。重さもHORIのキーボードが270gに対し、サイバーガジェットのは250gとなっています…。

また、画像を見ると無線のように見えますが、USBと書いてあるので有線ですね。

Joy-Conが充電できれば便利な感じもしてきますが、出来ないようです。

*1:Joy-Con取り付け時

*2:HORIのサイトより。