NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Splatoon2先行試射会に必要なもの

f:id:nswtch:20170214021630p:plain topics.nintendo.co.jp 任天堂がSplatoon2先行試射会に必要なものという記事を掲載していました。

ニンテンドーアカウント」とは任天堂のさまざまなサービスを利用するときに必要な「会かい員いん証しょう」のようなもの。試射会に参加するためにも必要になるので、「まだアカウントをもっていない!」という人は今のうちにじゅんびしておくことをオススメします!

とのことで、ニンテンドーアカウントを用意しておいてねということのようです。

個人的にはプロコンとUSB-LANアダプターはSplatoon2が発売されるちょっと前ぐらいに買えばいいかなあとか思っていたのですが、予定を早めるべきかなあと悩んでいます。 nswitch.hatenablog.jp SwitchのDockには有線LAN端子が無いので注意が必要ですよ!*1

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

2017/03/11 01:24 LAN-GTJU3がメーカー公式にて動作確認済み。 nswitch.hatenablog.jp

2017/03/04 12:09 動作報告をギガビット&USB3.0対応製品に絞ってまとめました。 nswitch.hatenablog.jp

2017/03/03 21:15 ライセンス製品かWiiUで実績のあるものを使用するのが良さそうです。 nswitch.hatenablog.jp

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

*1:Wi-Fiでもオンライン対戦は可能だが、有線の方が安定したプレイが可能