読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NSwitch

Nintendo Switchについて書く。

Nintendo Switch発売日配信開始のver2.0.0の更新情報が掲載中

アップデート情報

www.nintendo.co.jp 任天堂Nintendo Switchの更新手順とver2.0.0の更新内容を公開しました。

更新内容は以下のとおりで、既に知らされている機能が大量に追加されるアップデートとなっています。電源が入ったNintendo Switchをドックにするとテレビの電源もONになるというのは便利でいいですね。

次のネットワーク機能を利用できるようにしました。

一部を除き、ご利用にはニンテンドーアカウントが必要です。

・ゲームソフトのオンラインプレイ

※ゲームソフトのオンラインプレイは2017年秋より有料サービスとなります。くわしくはこちら。

・「ゲームニュース」の受信

※「ニンテンドー情報局」からのニュースが届くようになります。

・「ニンテンドーeショップ

※お子様によるご利用を保護者のニンテンドーアカウントの設定で制限できます。くわしくはこちら。

・「フレンド機能」

・キャプチャーボタンで撮影した画面写真を「Facebook」「Twitter」に投稿

※「保護者による使用制限」やスマートフォンアプリ『Nintendo みまもりSwitch』で投稿を制限できます。

・ゲームソフトの更新

※ゲームソフトの更新にはニンテンドーアカウントとの連携は必須ではありません。

・購入したゲームソフト(パッケージ版)のマイニンテンドーポイントの受け取り

※ゲームカードを本体に差し込んだ状態で、HOMEメニューの「オプション」メニューからポイントが受け取れます。(ダウンロード版の場合は購入時に受け取り済みです。)

テレビとのHDMI連動機能(CEC)に対応しました。

・TVモードで使用するときに、Nintendo Switchドックにセットした本体の電源をONにすると、HDMI連動機能により自動的にテレビの電源もONになります。 また、電源が入った本体をテレビにつながったNintendo Switchドックにセットしたときも同様に、テレビの電源がONになります。 (お使いのテレビによっては対応していない場合があります。)

HOMEメニューに、本体のバッテリーが何パーセント残っているかを表示できるようにしました。

・「設定」→「本体」でこの機能をON/OFFすることができます。

本体でmicroSDカードをフォーマット(初期化)することができるようにしました。

・「設定」→「初期化」から「SDカードのフォーマット」を選択してください。

本体更新情報|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー