NSwitch

Nintendo Switchについて書く。

ステレオヘッドセット エンペラフックHDPのようにゲーム音とボイスチャットをミックスする方法

Nintendo Switchではゲーム機本体でのボイスチャットはサポートしておらず、2017年夏から配信されるスマートフォンアプリを使用することでボイスチャットが出来ます。

なので、ゲームの音とボイスチャットの音声が別々に出ることになるのですが、それをこのヘッドセットに付いてくるイカ型の機械を使用するとミックス出来ます。

ただ、これは人気で現在入手が困難な状態のようです。

因みに予約再開チェック用に各ショップのリンクをまとめています。 nswitch.hatenablog.jp

それでこのゲーム音とボイスチャットの音声をミックスする機械は以下のもので実現できるようです。

以下の数字は3枚目の画像中の数字と対応しています。

1〜4全てを新たに買うとなるとヘッドセットと同じぐらいの値段になってしまうので安く実現できるわけではないですが、ヘッドセットが入手困難な状態が続くようであればこの方法を使用するのも良いかもしれませんね。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)