NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

ロジテックの有線LANアダプター、LAN-GTJU3がNintendo Switchにて動作確認済みに

f:id:nswtch:20170311004714p:plain Nintendo Switch対応製品検索 - ELECOM

エレコムのサイト*1にてLAN-GTJU3がUSB2.0での動作となっているもののNintendo Switchにおいて動作確認済みとなっています。

HORIの任天堂ライセンス製品【Nintendo Switch対応】LANアダプター for Nitendo Switchは品薄状態が続いていて、しかもLAN-GTJU3と比べると通常価格でも約2倍の値段がします。*2また、HORIのLANアダプターはハード的にUSB2.0のようです。

LAN-GTJU3はTwitterやAmazonレビューなどでも動作報告が上がっていましたが、こうしてメーカーが対応状況を公表してくれると安心して購入できますね。

備考のUSB2.0での動作がNintendo SwitchがまだUSB3.0に対応していないからなのかどうかは不明ですが、恐らくUSB3.0に対応すればUSB3.0で動作するのではないでしょうか。

*1:ロジテックエレコムの子会社

*2:転売屋によって値段が釣り上げられているので投稿時点ではそれ以上の価格になっている