NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

Nintendo Switchのダウンロード版ソフトは発売日前日22時からダウンロード可能

Nintendo Switchのダウンロード版ソフトは発売日前日の22時からダウンロード可能なようです。

2017年7月21日追記
Splatoon2のダウンロード版は人気タイトル故に大きな負荷が予想されていたからか、発売日前日の21時からダウンロード可能でした。

以下のツイートはARMS発売日前日のツイートで、他にも22時頃にARMSのダウンロードが開始されたというツイートが投稿されています

また、マリオカート8 デラックスの時も同様に前日の22時からダウンロード可能だったようです。

前日の22時からダウンロード出来て発売日前に遊べてしまうのは嬉しいですね。

ただ、やはり開始直後は混雑するようで、全然進まないといったツイートも見受けられます。Splatoon2なども同様に前日22時からダウンロード可能だと思われますが、混むでしょうね…。

因みに、スリープ状態だとダウンロード速度が約15%上がるようです。

何でかは知りませんが。

ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版