NSwitch

Nintendo Switchをメインに書いていく。

どうぶつの森 ポケットキャンプはAndroidやiPadなどの複数デバイスでプレイすることが出来るか?

私はAndroidスマートフォンiPad Proを使っているので外ではAndroidスマートフォンで、家ではiPadでと言った感じで同一のデータを使ってプレイできるのか気になっていたので試してみました。

結論から言えばマイニンテンドーアカウントを最初に始めた方に設定して、その後もう一方の端末で引き継ぎをしてあげれば両方の端末でプレイすることが出来ました。

2つの端末で同時に起動すると両方共普通に起動し、何かダイアログが表示されたり、アプリが再起動させられたりすることは無く、どちらの端末でも動いたりすることが出来ました(魚を獲ったりするのは怖くてやっていない)。

その後、片方のアプリを終了し、もう一方でプレイしてマップ移動を行おうとした時に以下の画面が表示され、再度アプリを起動すると持ち物などが前回終了した時まで巻き戻っていました。

f:id:nswtch:20171121205022p:plain:w400

なので、複数端末でプレイする場合は同時に起動しないように気をつける必要があります。

追記(2017/11/23 0:29) リーフチケットの数がAndroidスマートフォンiPad Proで違うことに気づきました。 恐らくOS別で管理されているのではないかと思われます。

そのため、リーフチケットを受け取るときは気をつける必要があります。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森